2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

湖面に夕焼け

Canon 6Dmark2, EF24-70mmF4L 夕焼けはやっぱり落ち着きます。 静かな湖に夕暮れの雰囲気が混じって、幻想的な雰囲気に包まれました。

成功と失敗と写ルンです

写ルンですで撮る この前現像に出した写ルンですを見返したら、水族館で撮った一枚がありました。 写ルンです 水族館って暗すぎるし、写ルンですで撮っても大体は失敗します。けど何故か撮りたくなりました。 いざ現像すると、左下の影がアクセントになり雰…

悪天候

不穏な空模様 これを撮ったのは7月上旬だったでしょうか。ほぼ毎日のように雨が降るか曇り空で、憂鬱な日々でしたね。晴れが恋しかった記憶があります。 でも写真を撮るようになってからは雨も悪くないなって思います。 Canon Eos6Dmark2, EF24-70mmF4L 木漏…

静けさと通過列車

静かな駅 鉄道の駅って不思議な場所ですよね。平日朝夕は人で溢れているのに、休日や昼間は人があまりいません。 終着駅とかなら別だと思いますが、ここは郊外の各停しか止まらない小さな駅。休日の夜になると大体ガラガラになります。 そんな静かな駅ホーム…

夕暮れ時と京王線

ブルーアワー 日が暮れた後の時間をブルーアワーといい、世界が青く染まります。そんなブルーアワーの淡くて儚い空が好きです。 この空を見てるだけで、なんだか癒やされます。 日が暮れてだんたんと人々が帰路につき、外は静寂に包まれる時間。そんな中で自…

日が暮れた後の世界が好き

夕焼け後 夕焼け時の空も素敵ですが、個人的に夕焼け後の淡い空がとても好きです。地平線から上に向かって赤→青のグラデーションが生まれるのがとても美しいですよね。多分光の散乱とかできれいなグラデーションになるのでしょう。カメラに写すのは難しいで…

ブログをはじめました

趣味の写真をメインに色々綴っていくブログをはじめました。