2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

望遠レンズ買いました

タイトルの通り、望遠レンズを買いました。 フルサイズ用の望遠レンズとしては比較的安いEF70-300F4-5.6を、とある家電量販店にて購入しました。APS-C用の望遠レンズは持っていましたが、フルサイズ用の望遠は初めてになります。 Lレンズでは無いですが、十…

紅葉

Canon 6Dmark2, EF24-70mmF4L Canon 6DmarkII, EF24-70mmF4L 今年は紅葉を全く撮っていないと思い、ふらっと深大寺へ行ってきました。あっという間に日が暮れてしまい、上記の写真は日暮れ後に撮影。 日が暮れたため光のコントラストが弱まり、写真にその場…

寂しさ

たくさんの葉が色づく紅葉はとてもきれいです。 でも、役目を終えた葉が木から落ちて色あせていく様も好きです。 地面にぽつりと紅葉が浮かんでいます。

青空

新宿御苑から見える空が好きです。 ビルが立ち並ぶ東京の一角にこんな開けた場所があるなんて、嫌いじゃないですよ。

秋の訪れ

先日少しだけ紅葉を撮ることができました。 木が赤く色づくのもきれいですが、地面に落ちた葉っぱもしんみりしていて好きです。 タイトルは秋の訪れとしましたが、もう12月ですし完全に冬ですね。 秋が通り過ぎていきました笑

激流

激しく音を立てて、水が流れています。 水の音を聞いているとなんだか癒やされます。