夕暮れ時と京王線

ブルーアワー

日が暮れた後の時間をブルーアワーといい、世界が青く染まります。そんなブルーアワーの淡くて儚い空が好きです。

この空を見てるだけで、なんだか癒やされます。

日が暮れてだんたんと人々が帰路につき、外は静寂に包まれる時間。そんな中で自分だけが世界にいるような気分になりませんか?

空のグラデーション

静寂を遮る京王線

そんな静寂を遮るように京王線の列車が高架橋を渡ります。

これは新5000系ですね。ライナーとして運用するために回送しているのでしょうか。回送列車には乗客が誰一人乗っておらず、回送列車に対して謎の親近感を覚えます。

京王5000系

お次は9000系がやってきました。こちらにはきちんと乗客がいるようです。日は暮れても人々はまだまだ活動します。ただ私は河川敷でその様子を感じていました。

京王9000系