成功と失敗と写ルンです

写ルンですで撮る

この前現像に出した写ルンですを見返したら、水族館で撮った一枚がありました。

写ルンです 水族館 水槽

写ルンです

水族館って暗すぎるし、写ルンですで撮っても大体は失敗します。けど何故か撮りたくなりました。

いざ現像すると、左下の影がアクセントになり雰囲気のある写真が完成です。

写ルンですを含むフィルム写真って、失敗したと思っても思わぬ形で現れるから好きです。

 

けれど、やっぱりただの失敗になることもあります。

夕焼け 写ルンです 失敗

写ルンです

成功するか失敗するか。

デジタルカメラなら直ぐに分かりますが、フィルムだと現像まで分かりません。

そんな手間をかける必要があるからこそ、フィルム写真は面白いです。